Skip to main content
お客様の声

帝都産業株式会社様

By 2020年6月19日7月 7th, 2022No Comments

【デリバリーバイクのレンタル業】

車に乗ったことがない担当者でも、ODIN 配送計画でシフト表(配車表)を作成することができるようになりました。

事業内容

デリバリーバイクのレンタル
電動アシスト自転車のレンタル
新車販売・修理

レンタルバイク総数 1800台
トラック総数 7台

導入の背景

シフト表(配車表)の作成とドライバーの位置情報把握に使えるものを探していました。シフト(配車)を下記の図のような手作業で今まで作っていたのですが、それをデジタルで行えるものがあるのではないかと考えました。

導入の決め手

他製品は、GPSがただ取れるものであったり、タコグラフなだけであったり、あるものは非常に高かったりしました。ODINはイメージしていた機能があって、価格が安く、従量制でリーズナブルである点が良いと思いました。

どのような業務で使っているか

シフト作成とドライバーの位置特定に使っています。

導入してからのメリット

待機中、移動中など、ドライバーが何をしているかがわかるので、突発的なニーズに「どのドライバーに行ってもらえばよいか」がわかりやすくなりました。

シフト作成は、今まで手作業で行っていましたが、今まではシフト表を作るためにお客さんの場所、移動距離、移動時間を考えないとならないために、関東平野の地理が頭の中に入っていないと作ることができなませんでした。

それが、車に乗ったことがない担当者でもODINでシフト表を作成することができるようになりました。

ドライバーさんの位置把握ができるようになり、適切な指示ができるようになりました。

また、動作が軽く、使い勝手が良いです。

導入事例 帝都産業株式会社様

Leave a Reply